ほたるのメモ帳

主にトリプルバトルの配分、構築を公開しています

近況

かなり久しぶりの更新です。

近況ですが、

 

まず、Twitter(現X)で使用していたアカウントがパスワード変更させるためにロック状態になっており、そのアカウントでの復帰が絶望的な状況になってしまいました。。

 

これはパスワードが脆弱であった場合に他端末からのログインがあった際に発生するらしく、

変更の際に登録していたメールアドレス or 電話番号に認証コードを送信し、その認証コードを入力してパスワードを変更します。

私の場合、電話番号は登録していないため、メールアドレスに認証コードを送信する必要があります。

 

しかしながら、登録していたメールアドレス(Yahooメール)が、規約改定により4年ログインしていないメールアドレスはログインできない状態になっており、認証コードを確認できませんでした。

この状態では、Twitterの規約上、新たにメールアドレス、電話番号を紐付けることは安全性の観点から許されず、事実上アカウントを新規で作り直さないといけない状況です。

 

同じような境遇の方が調べると決して少数ではないことがわかりましたが、ほんの数名が手違いに近い対応により奇跡的に復帰できたという例はありましたが、基本的に復帰が絶望的でした。

 

ツイートはあまりしてませんでしたが、結構昔から使ってたので何とか復帰させたいですねー泣

厳しいかなあ。。

 

 

 

 

続いてですが、

 

二年半続けていた 公認会計士試験 論文式試験 に合格することができました。

 

 

令和5年度の論文式試験の合格ボーダーは得点比率(いわゆる偏差値)52.0%以上を取得すること+得点比率40.0%未満(いわゆる足切り)の科目がないことです。

 

企業法がすこぶる苦手で足切りしたと思ってましたが、何とかギリギリ持ちこたえており、52.0を超えたという成績でした。。

 

トータル勉強時間は何時間くらいでしょうか・・・、3,500時間くらいかな。。

 

 

 

 

最後に

 

ニンテンドー3DSソフトのオンラインサービスが2024年4月上旬終了予定ということで

オンラインでのトリプルバトルが終わってしまいますね。。寂しいです。

 

今年は年始に1回だけ潜ってしばらく3DSの起動もしてませんでしたが、

秋頃に1日だけ潜りましたがいろいろな方と当たってとても楽しかったです。

十回以上再戦している方ともマッチングできました。(すごい)

 

 

使ったのはこんな感じのオタチパ

 

 

 

 

 

サービス終了する前にオオタチも使いたいですね。